mikuもakatsukiファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木でアートに触れる

<<   作成日時 : 2017/01/22 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日までの寒さから解放されほっと一息つける春のような休日

最高気温は10℃でしたが、昼間は雲一つない晴天

春日に誘われての今日の花日よりの一枚は…

画像



洗面所に置いたツバキの花が清々しく思えます

余りにもいい天気なので六本木に出かけました

六本木と言えば、ヒルズ

画像


六本木ヒルズの展望台は、52階、海抜250mあります

今日は、展望台からの都心の眺めがいつもよりくっきり映っています

画像画像
























  <お台場方面から東京タワー方面>


展望はさておき、本日は、今、開催中の展覧会へ

画像



画像



茨城県笠間市にアトリエをもつ伊藤公象氏と伊藤遠平氏による親子展

http://www.roppongihills.com/events/2017/01/002242.html

パンフによると

自然界に生成するものたちの波動に満ちた世界を仮象して捉え

 共通したテーマでの絵画、立体、インスタレーションを展開

 公象は陶による「ツチムシ」を

 遠平は想像の物語「ミーヤ・ホーヤ」の世界を発表する


と、記載されています 

画像画像

















画像画像





























画像


*画像はすべてご本人様の了解を得ています*

ポストカードをお土産に購入しました

生命感溢れる作品の数々を圧巻

29日まで開催されていますので、ご覧になってはいかがでしょう






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 141
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 六本木ヒルズにはまだ行ったことがないのです。冬晴れの日ですと展望台も良いでしょうね。
 富士フィルムが六本木にありますので、何時か行かなければと思いつつなかなか行く機会がありません。

 「いきものらいさん」という展示も面白そうで良いですね。
なおさん
2017/01/23 05:54
おはようございます。
六本木ヒルズは以前、娘に連れて行って
もらいまいた。歩いて行きました。
都会だねとキョロキョロする母に苦笑
していました。いろんなイベントがあって
楽しそうですね。
ゴンマック
2017/01/23 06:16
おはようございます。
六本木ヒルズと云うのは一度だけ前を通ったことがありますが入ったことはありません。展望台からの眺めがすばらしいですねぇ。
テントウムシやフクロウさんたち、これは何で出来ているのでしょうか。楽しそうですね。
HT
2017/01/23 08:33
大寒中の寒さ厳しい毎日ですね。
お日様が出ていると暖かいのですが。
六本木ヒルズの展望台、52階からの眺めは素晴らしいですね!親子アート展をご覧になられましたか!
「生き物礼賛」 絵画で有ったり立体の表現あり、
細かい何とか不思議な作品たちですね。
素晴らしいとしか言えません…。


今日は、展望台からの都心の眺めがいつもよりくっきり
みっきい
2017/01/23 21:11
ツバキの花も綺麗な花瓶にさすと一段と美しさが引きだってますね〜♪
六本木ヒルズの展望台はめっちゃ高くて都心の景色も一望出来て素晴らしいですね〜
伊藤公象氏と伊藤遠平氏による親子展は自然界で生きる動植物をアトリエとして表現されているんですね。
どの作品も楽しそうで見てるとワクワクしちゃいそうです〜♪
sabatora nyanya
2017/01/23 21:51
伊藤公像、遠平氏の親子展覧を六本木ヒルズタワーでご覧になられて、都心の景色も美術展の一つですね。
笠間に工房がおありなのですね。
笠間には行った事あります。
笠間焼きの花瓶を買ってきました。
みなみ
2017/01/24 11:09
六本木ヒルズでアート鑑賞、
とても素敵ですね。前に一度だけ
出かけた事がありますが、
展望台からの景色に目を見張りました。
yasuhiko
2017/01/25 17:11
なおさん、こんばんは
六本木の反対側のミッドタウンに富士フィルムのスクエアーがありますね。こちらは、まだ行ったことがないです。カメラマンたちの聖地と言われていますね。
ミックン
2017/01/25 21:56
ゴンマックさん、こんばんは
再開発でこの辺りは随分変わり、背の高いビルが林立しています。ヒルズからの展望、冬ならではですね富士山が見えなかったのが残念
ミックン
2017/01/25 21:59
HTさん、こんばんは
ヒルズの方に行かれたのでしたか。東京の新名所ともいうようで、はとバス御一行様でいっぱいでした。遠平氏の立体は、笠間の陶器です
ミックン
2017/01/25 22:03
みっきいさん、こんばんは
展望台からの眺めは、やはり、冬がよろしいですね。富士山は見られませんでしたが、東京湾から今話題の豊洲の方がくっきりと見えました現代アートの世界ですので、素人には難しいですが、伝わってくる躍動感に胸を躍らせました
ミックン
2017/01/25 22:07
sabatora nyanyaさん、こんばんは
天気も良くよい眺めでした。夏に来たことありますが、この時は眺めが悪く、今回は良い展望でした。真下を覗くと足をすくわれそうで…
想像の世界に生きる小さな微生物が生き生きと描かれ、表情が豊かでついハマってしまいそうです
ミックン
2017/01/25 22:10
みなみさん、こんばんは
笠間に行かれたことがあるのですね。まだ、未知の地なので、夏には行きたいと思ってます。先生たちにお出会いしたいです。
ミックン
2017/01/25 22:13
yasuhikoさん、こんばんは
六本木は江戸の頃は毛利家の屋敷があり、今も、毛利庭園として残っています。開発が進み、東京はオリンピックに向けてまた変わるのでしょうか。江戸を偲ぶものは大事にしていってほしいものです。
ミックン
2017/01/25 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
六本木でアートに触れる mikuもakatsukiファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる