mikuもakatsukiファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の息吹

<<   作成日時 : 2017/02/14 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 10

厳しい寒さが少しは和らいできたような今日の花日よりの一枚は…

画像



春を待ちかねたかのように、日当たりの良いビオガーデンの足元

浅緑色のフキノトウが春を告げ ます

画像



早春のシンボルフキノトウ

まだ北風が吹く頃、あちらこちらでひょっこり顔を出します

画像



ひっこりと顔を出した姿に待ちわびた春の息吹を感じさせられ

思わず笑顔になってしまいませんか?

画像



フキの葉が大きくなってきました

もう少し、春の息吹を感じたくて、ビオガーデンを一周してみました

画像



「アジサイ」の芽が出てきています

画像



画像



ヤブツバキの花が立派に開花して

早い春を謳歌しているようですね

しかし、水辺はまだまだ冷たそうで…

画像



画像



池に注ぐ小川の水は、乾燥した冬は水量が少ないようです

ビオガーデンの情報では、今朝、池に氷が張ったそうです

東京のここらあたりで氷が張る日はそうないので

今朝は冷え込みが厳しかったことを物語っています

画像



池の畔の椿は、まだ、蕾が固いですね

画像



ネコヤナギはどうでしょう

まだ堅いかな

画像



画像



いやいや、すでに綿毛が出来ています

時には後ずさりしながらも

少しずつ、春への一歩を踏み出していますね

春がそこまでやってきているのでしょうか

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 132
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ寒さも続いてますが暦では春に突入してるしフキノトウも春を待ちわびて顔を出してますね〜
ビオガーデンでは既に春の準備をしてる草花も沢山発見できたましたね♪
ネコヤナギも最近は此方の河川敷では滅多に見かける事が出来なくなりましたが、プラチナのように輝くフワフワした可愛いネコヤナギを又何処かの河川で見つけたくなりました〜
sabatora nyanya
2017/02/14 23:50
今日JAでフキノトウを買ってきました。
もちろん食べるつもりですよ
フキノトウ味噌にして口の中から春を満喫します。
里山に行けば咲いてはいますが、勝手に採ってはダメだそうです。山菜取りは許可がいりそうです
コマダム
2017/02/15 15:30
フキノトウがもう出てきたんですね。
季節は春に移行しているようです。
ネコヤナギも見ると触りたくなります。
はるる
2017/02/15 19:04
はい、笑顔になってしまいました。
フキノトウはまさに春のお告げですね。
新芽を覗かせたり蕾が大きくなった花を見つけるだけでもワクワクしてきます。
ネコヤナギも桃の節句には欠かせませんね。
みなみ
2017/02/16 11:47
ビオガーデンの小川が氷を張っていたのですか。
浅緑色の「フキノトウ」が咲いていましたか!
春の息吹!春を告げていてくれますね。
でもまだまだつぼみは堅いですね。
間違いなく春はそこまで来ていますね。
みっきい
2017/02/16 14:38
sabatara nyanyaさん、こんばんは
春の準備に忙しい花たちですが、昨日は20℃、今日は10℃と気温も忙しく目まぐるしい毎日です。ふきのとうが顔を出し、早春の息吹を感じられ、そろそろかなあと春を心待ちにしています
ミックン
2017/02/18 20:01
コマダムさん、こんばんは
ふき味噌、これは、絶品ですねほろ苦さが最高です。この頃は、フキノトウも自然に生えているのを探すのは、この辺りでは全く無理遠出した時に見かけますが、やはり、口に入れるものはちょっと勇気がいります。JAだと安心でしょう
ミックン
2017/02/18 20:09
はるるさん、こんばんは
小川の辺のネコヤナギ、ふわっとしているのがとてもかわいく、そっと触ってきました。ふわふわで柔らかく春そのものでした早く本格的な春が来てほしいなあ
ミックン
2017/02/18 20:12
みなみさん、こんばんは
さらさらと流れる小川の辺から春便りのネコヤナギとふきのとうが…最高の贅沢を味わってきました
ミックン
2017/02/18 20:14
みっきいさん、こんばんは
きょうは、「雨水」ですね。雪から雨へのバトンタッチ梅の花もほころび、早咲きの桜が開花して、春の足音が聞こえてきています
ミックン
2017/02/18 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の息吹 mikuもakatsukiファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる