mikuもakatsukiファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 春色だより

<<   作成日時 : 2017/02/23 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 18

午前中は三度(みたび)の春一番が吹き

も重なって通勤の足が危ぶまれましたが

なんとか午後には日差しも見え16℃まで上昇しました

草花も喜んでいる姿の今日の花日よりの一枚は…

画像



寺の屋根×青空×早咲きのの3拍子の勢ぞろいが嬉しいですねぇ

画像



画像



寺という静寂さと優しい春色、何という贅沢でしょう

画像



画像



寒緋桜でしょうか、色も濃い目で艶やかな春色です

画像



雛様もニッコリ

画像



画像



2月22日、「にゃん にゃん、にゃん」の日

近くのノラちゃんもニッコリ

インフルエンザが少し下火になってきているようです

とはいっても、まだ2月

寒さに負けず、明日のPremium Fridayを楽しみにしたいです




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 173
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
春の嵐の後、早咲きの桜と青空!うれしいですね!
きれいな桜色にうっとりです。
春が一段と近ずいてきましたね!
「Premium Friday」どんなにして過ごされますか?

みっきい
2017/02/24 06:59
河津桜でしょうか。
見事な桜ピンクがきれいですね。
お寺の境内にもよく似合います。
「にゃんにゃんにゃんの日」、
今年皆さんのブログで教えてもらいました。
yasuhiko
2017/02/24 15:55
どうでしたか?
プレミアムにすごされたでしょうか
引っ越してからは毎日がプレミアムというか、日曜日です。
忙しいからこそ、楽しみな時間ってありますね。
コマダム
2017/02/24 19:53
こんばんは。
青空にピンクの桜・・。
綺麗ですね〜。
春を感じます。
「Premium Friday」如何でしたか・・。
『春色だより』楽しませて頂きました(^^♪

2017/02/24 21:09
早咲きの桜ですね〜♪
可愛いピンク色の花弁が春の心地よさを感じさせてくれますよね
2.22はニャンコ祭りでしたが、ソックスちゃんも美味しいおやちゅを沢山食べたかニャ〜
「Premium Friday」楽しめましたか〜
sabatora nyanya
2017/02/24 21:52
綺麗ですね。もう開花しているのですね。
こちらはまだ雪景色です。
降魔成道
2017/02/24 22:53
最近ソメイヨシノだけではなく寒桜系も愛でるパターン増えてるので梅と桜が同時期なんですよねぇ…

モモの立場がwww
月奏曲
2017/02/24 22:57
綺麗な桜ですね。ピンク色が鮮やか。
空の色も桜を引き立てていますね。
素敵なプレミアムになりましたか?
ゴンマック
2017/02/25 01:05
みっきいさん、こんばんは
今日は暖かで3月下旬の陽気、しかも、風もほとんどない絶好のマラソンデーでした。東京マラソン、初めて、ここ門仲辺りを通りましたランナーも気持ちよさそうに楽しまれていました。「Premium Friday」は早めに退社しましたが、そのあと、みんなでワイワイ、結局、いつも通りの帰宅でした
ミックン
2017/02/26 21:18
yasuhikoさん、こんばんは
こちらのお寺の早咲きのは寒緋桜という品種だそうで、色も濃く、うっとりしました。寺には、こんな色合いのが似合ってました
ミックン
2017/02/26 21:21
コマダムさん、こんばんは
確かに忙しいからこそ、余暇の時間が楽しいのですね。教えていただきました。仕事しているときは時間がなかなか進まないのに、休みの日はあっけなく終わります「Premium Friday」もあっという間の出来事でした
ミックン
2017/02/26 21:47
心さん、こんばんは
が真っ青な空とコラボして、ますます春を彩っていました
「Premium Friday」、心さんはいかがでしたか飲み屋が大盛況だったそうで、経済に貢献できるとよろしいのですが…
ミックン
2017/02/26 21:51
sabatora nyanyaさん、こんばんは
にゃん にゃん にゃんの日、どこもニャンコの話題でいっぱいでしたね。ソックスは、爪が肉球に刺さり、病院へという受難の日になってしまいました室内猫なので2ニャンズのように爪とぎできなくて…かわいそうなことさせてしまいました(ゴメン)
ミックン
2017/02/26 21:54
降魔成道さん、こんばんは
春らしい柔らかな色合いが青空に映え、その上、寺の瓦と相まって、なかなかの見応えがありました河津桜はすっかり終わり、この寒緋桜が主流です。そちらは、雪深いようで、春を待つ思いが募っていることでしょう
ミックン
2017/02/26 21:58
月奏曲さん、こんばんは
今日、枝垂れ梅が満開になっていましたピンク色お花が春を運んできてくれましたね。だよりは、例年通りと予想されています。待ち遠しい毎日です
ミックン
2017/02/26 22:01
ゴンマックさん、こんばんは
今日も真っ青な空が広がり、暖かな一日でした三寒四温、明日はまた寒くなりそうですが、足音が近づいてきています。「Premium Friday」、早くに退社できましたが…
ミックン
2017/02/26 22:04
風の冷たさも和らぎ春の日差しに気持ちもウキウキしますね青空にピンクの桜、そしてお寺の屋根絵葉書のようです。
桃の節句もまもなくですね。
みなみ
2017/02/27 16:20
みなみさん、こんばんは
早咲きの桜の花が寺のお堂の屋根と相まって、春を物語っていました。ちょい天気が色を添えてくれました明日は、桃の節句菱餅を飾ってみましょうかねぇ
ミックン
2017/03/02 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
春色だより mikuもakatsukiファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる