mikuもakatsukiファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな花弁、春の準備

<<   作成日時 : 2017/03/06 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 14

本当にあたたかな春日になり、季節が少し進んだのでしょうか

気温15℃、快晴の今日(厳密には昨日)の花日よりの一枚は…

画像



昨日、春の日差しをいっぱい受けて小さい花びらが咲き始めた

ユキヤナギ
のハート型

今朝見た時より、午後になって花弁が開いた感じがします

画像



たくさんの小花が一斉に開花しようとしています

雪景色を連想させるに十分な美しさがあり

枝垂れる姿は平安の頃の美女を連想させます

控えめな小さな花弁が男心を引きつけます

昨日はの花が咲くころの温かさでした

我が家の庭は小さな目覚めの季節のようです

画像画像






































冬の間、じっと寒さを耐えていた日本サクラソウの目覚めです

春本番になれば、こちらも可愛い小さな桜のような花びらを見せてくれます

画像



画像画像



































アジサイもお目覚めですね

小さな欠伸をしているようなお目覚めです

梅雨の頃には私たちを癒してくれることを期待しましょう

画像



そして…

こちらはシャクナゲの蕾でしょうか

初夏の花まで準備しています

まだまだ、硬く小さな蕾ですが、知らぬうちに大きくなり

やがては初夏の香りを運んで来てくれることでしょう

昨日の夜は冷え込んだので門仲の甘味喫茶へ

画像



春とはいってもまだまだ夜は冷えますね

甘ーいぜんざいで温まりました

粒あんが好きなんです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 164
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
小さな目覚めの季節、いいですね。
ワクワクしてしまいます。でもでも
私も粒あん大好き。これはいいですね。
ゴンマック
2017/03/07 06:22
初めまして。
ご訪問と気持玉をありがとうございました。
ユキヤナギのハート型・・・可愛いですね。結婚式のフォトフレームみたいです
紫陽花の「小さな欠伸」って素敵な表現ですね
クリム
2017/03/07 15:20
此方も気温が上りすっかり春真っ盛りって感じになりましたが、これから沢山の春の草花が見られるしワクワクしますよね〜
ユキヤナギの白くて可愛いお花も沢山咲き始めて枝がハート型になってるのもオシャレですね〜♪
ぜんざいは、冷えた身体も胃袋も温まりますし私も餡子は粒餡が大好きで〜す。
sabatora nyanya
2017/03/07 21:16
こんばんわ
今日はまた冬に逆戻りの寒さで、明朝は氷点下になりそうな気配です…が、この寒波のあとは一層春めくはず…寒さにチョー弱い私の希望的観測です。
ぜんざい、いいですね。私も粒あん派で〜す。
ハル
2017/03/07 22:00
おはようございます。
春のお目覚めですね!
冬ごもりからお目覚め?の木々たちも虫たちも、今日の寒さに驚いているでしょう?
三寒四温…もう春がきた!と言ってもいいと思います。
みっきい
2017/03/08 10:54
自然に出来たハート形ですか。
何だかハッピーな気持ちになりますね。
啓蟄を過ぎて、花の世界も
急に賑やかになったような気がします。
yasuhiko
2017/03/08 18:08
こんにちは〜
貴重なコメントありがとうございました。
東西で色々ありますねー(全国?)
京都はまだ寒いですよぉ雪柳は咲いてるかな?
春らしさ感じます
そうそう門仲っていう言葉
なんだか懐かしい響きですネ。




デナーダ
2017/03/09 10:57
ゴンマックさん、こんばんは
春のような陽気の一日でしたがそちらはどうでしたか
冬の気圧配置での降る地方もあるようですね。ワンコも元気に春を楽しめているでしょうか?
ミックン
2017/03/09 22:51
クリムさん、こんばんは
春がそこまで来ているはずなのに、なかなか、「春だー」と喜べませんね。今日、池でカエルの卵がぐじょぐじょしていました
ミックン
2017/03/09 22:53
sabatora nyanyaさん、こんばんは
オー、粒あんに一票ですね歯ごたえがいいのが嬉しいです。春が行ったり来たりで本格的ではないようです。ユキヤナギ、花が増えてきましたね
ミックン
2017/03/09 22:56
ハルさん、こんばんは
こちらも昨日は1℃台まで下がりましたドドドと春が来ませんかねぇ甘いものでも頂いて、元気出しましょう
ミックン
2017/03/09 22:59
みっきいさん、こんばんは
朝晩はかなり冷え込み、また、暖房を使ってます。今日は、日差しがありコートを脱ぎましたが、夜は寒いですよ本当に「三寒四温」とは、よく言ったものです。来週は少し暖かさが戻るのかな
ミックン
2017/03/09 23:02
yasuhikoさん、こんばんは
ユキヤナギのハート型、勿論、自然ですよ思わず、ラッキーなんて思ったりして…公園の池で、カエルの卵を見つけました。にょろにょろしていて、当に、春景色です
ミックン
2017/03/09 23:05
デナーダさん、こんばんは
門仲、ご存知でしたか。嬉しいなあー八幡様と成田山の門前町でして、正月や暮れにはかなり人が集まります。そんな下町も、どんどん大きなビルが増え、様相が変わってきました
ミックン
2017/03/09 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな花弁、春の準備 mikuもakatsukiファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる