mikuもakatsukiファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 春から縁起がいい

<<   作成日時 : 2017/03/25 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日とは一変、風もない暖かな春日

いっぱいのの恵みが嬉しい今日の花日よりの一枚は…

画像



春空に向かって凛とした姿を見せているのはハクモクレン


公園や住宅の庭で咲く春の到来を告げる花木

今日のようなの日は、上向きに咲き

暗くなると花が閉じます

画像



画像



運河沿いの遊歩道も真っ白な花が埋め尽くし

上品な香りが辺りを包んでいます

中国が原産で、中国では「望春花」というそうで

春を待ち望む気持ちに国境はありませんね

ところで、散歩中に、こんな花を見つけましたが…

画像



カズラの仲間

画像画像







































昨年暮れまでは「キウイ」の実がなっていましたが

キウイの枝に巻き付いて花が満開です

まさに、「この木  なんの木  気になる木」なのです

                                   


ここで嬉しいニュースを

以前のブログで茨城県笠間にお住いの画家

伊藤遠平(いとうえんぺい)さんが

宇都宮エスペール賞を受賞されました

詳しくはこちら⇒

http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/citypromotion/rekishi/1012028/1007455.html

過去グロはこちら⇒

http://00187180.at.webry.info/201701/article_6.html 

こいつぁは 春から 縁起がいいわいってなとこかな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクモクレンの大木を今日見かけました。
樹全体が雪をかぶっているみたいでしたね。
スイカズラ❓かもしれないですね。
良い匂いがするんですが?
うちのキーウィも芽が動き出しました。
コマダム
2017/03/25 21:39
コメント 頂きありがとうございます。
白モクレン 香り漂わせ青空にかがやきます。

下の白い花フユザキクレマチスではないですかね。
間違ったらごめんなさいです。
shuuter
2017/03/25 21:47
ハクモクレンいいですね。
望春花ですか。とても素敵ですね。
降魔成道
2017/03/25 22:34
我が家の辺りでもハクモクレンやコブシが満開です。
不明の白い花はアーマンディー系のクレマチスですね。
長さん
2017/03/25 23:07
気になる木・・アーマンディ(クレマチス)。
開花期3〜4月。純白で強い芳香。と言うのがあるのですが
どこかの掲示板だったかな?見た記憶が有るのです。
チョット検索なさって見てください。
直接見た方の方が見比べるには強いと思います。
白い花は清楚でいいですね。

あ・・下の書き込みに冬咲クレマチスと
検討つけられていますね。。☆ヽ(▽⌒*)
ゆう
2017/03/25 23:08
青い空にハクモクレンの白さが
目に沁みますね〜
春だなあと感じます
白い花は清楚で素敵です
名前のわからない白いお花
これも素敵ですね
分かったら家に1株欲しいなぁ〜
すみれ
2017/03/26 00:13
 清楚なハクモクレンはゆったりとした咲き方で良いですね。コブシより豊満という感じです。並木のように咲いていると楽しめますね。

 この時期のクレマチスもやさしげで良い感じです。
なおさん
2017/03/26 06:10
お早うございます
ハクモクレン、将に望春花
ですね〜
白い花、センニンソウに
似てますね^^
すーちん
2017/03/26 07:53
青空をバックにハクモクレンがきれいですね。「望春花」とは面白い名前ですね。
夢楽
2017/03/26 10:02
青空に向かって真っすぐ伸びてるハクモクレンの白い花はとっても鮮やかで見てる私も元気を貰えます〜♪
運河沿いの遊歩道はハクモクレンの白い花の心地い香りで側を歩くだけで気持ち良さそう〜
カズラの仲間っぽい白い花も凄く気になりますが一体なんの花なのかな
sabatora nyanya
2017/03/26 10:31
コマダムさん、こんにちは
ハクモクレンが満開になると、どういう訳か、風が強く吹きます。今日も、こちらは冷たい雨風です。これで散ってしまうのではと嘆いています
ミックン
2017/03/27 13:51
shuuterさん、こんにちは
ハクモクレンには、やはり青空が似合いますね。凛とした大木が春陽を受け、より、豪華さを付け加えています。クレマチスなのですね。ありがとうございました
ミックン
2017/03/27 13:54
降魔成道さん、こんにちは
冷たい雨の一日になるようです。早稲田実業も負けてしまい、大粒の涙になってしまいそうです
ハクモクレンの花から滴る雨の滴、こちらも大粒です
ミックン
2017/03/27 13:57
長さん、こんにちは
春とは言っても、今日は真冬並みで、折角の有休も家の中こちらではコブシが見当たらず、少し探してみようと思っていましたが…
気になる木、バッチリ教えていただきありがとうございました
ミックン
2017/03/27 14:01
ゆうさん、こんにちは
「気になる木」の名前を教えていただきありがとうございました検索してみてわかりましたが、花弁が4枚だったのが気になります
ミックン
2017/03/27 14:08
すみれさん、こんにちは
春が進むといろんな花が一斉に咲き、追っかけが大変ですー。白い花、クレマチスとわかりました清楚な姿がいいですね
ミックン
2017/03/27 14:10
なおさん、こんにちは
クレマチスだったのですね。かなり大きく、キウイの枝にぎっしり巻き付き、立派なクレマチスでした
ミックン
2017/03/27 14:12
すーちんさん、こんにちは
今日は冷たい雨の一日になりそうで、外へ出るのが嫌になります。陽気でこんなにも人の心まで違うのかと…明日は春らしくなるでしょうかそう期待したいのですが…
ミックン
2017/03/27 14:14
夢楽さん、こんにちは
窓の外を見ると、春花が増えてきて賑やかになりそうです。馬酔木もいい色を見せていますハクモクレンが「望春花」と言われるのもごもっともですね
ミックン
2017/03/27 14:17
sabatara nyanyaさん、こんにちは
こちらは真冬並みの寒ーい一日になっていますが、その方は春日かな折角咲き始めたが縮こまっていますね。気になる木、クレマチスとわかりました。
ミックン
2017/03/27 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
春から縁起がいい mikuもakatsukiファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる