mikuもakatsukiファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 例にもれず、花見を

<<   作成日時 : 2017/04/02 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 22

ようやく満開宣言が出ました

寒い日が続いていたので、待ってましたと

花見客がどっとくり出た今日の花日よりの一枚は…

画像



新宿御苑、玉藻池畔の高遠小彼岸が満開

画像



画像



徳川家康家臣の内藤家の江戸屋敷の一部だった御苑

その面影が残る池の畔は、人、人、人…

画像



画像



御苑には、約65種1100本のがあるそうです

画像



2月から4月まで、桜の競演を楽しめる大都会のオアシス

寒緋桜や陽光がなどの早咲きが見ごろで

ソメイヨシノも満開を迎えています

ヒマラヤスギの下で花見

画像



飛び交う言葉はどちらのお国の方

遠くからの観光客は待ったなしの花見ですからネ

こちらはモデルさんによる撮影会のようですね

画像



画像



春の花が一段と輝きを増しています

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 170
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
こちら山口は花冷えで東京の満開宣言を
聞いてびっくりです。桜は綺麗ですね。
花見と聞くとワクワクします。
ゴンマック
2017/04/03 06:27
東京はもう桜満開なのですね!
お花見にいらっしゃったぁ!
明るい陽気な楽しい春の風景ですね、待ってました!
名古屋地方、開花宣言は出ていますが…、
今に満開の桜が見られると思うと、ワクワクして来ます。
みっきい
2017/04/03 07:05
高遠小彼岸は見事ですよね。昔、高藤城趾に見に行ったことがあります。
温室近くの、少し色の濃い陽光も見頃だったでしょうね。
最近、外国人の前撮りが目立ちます。
長さん
2017/04/03 09:37
こんばんは。
東京は満開なんですね。お天気良くて良かったですね。
関西は今が咲き始めで、この週末あたりが満開だと思うのですが、天気予報だと週末は雨みたいです
天気予報が違ってくれると有りがたいんですけど(^^)
narayama2008
2017/04/03 19:05
品種が多いと、花が長く楽しめますね。
高遠も遠くに山を望んで、満開の桜もきれいでとてもいいところでしたが、ここもまた、観光客(その一員でしたが)が多かったですね。
今年は何回お花見ができるか楽しみです。
コマダム
2017/04/03 22:02
東京は満開宣言がでちゃいましたか〜
此方はまだまだ蕾も固く見頃を迎えるには今週末頃になりそうですよ。(^◇^;)
徳川家康の家臣、内藤家ゆかりの江戸屋敷後だけに見頃な桜に圧巻ですね〜
私もこんな所で好きなだけ写真撮影してみたいです〜♪
sabatora nyanya
2017/04/03 22:30
圧巻ですね。素晴らしいです。

秋田はまだまだ桜の季節に遠いです。
降魔成道
2017/04/03 23:03
 新宿御苑におでかけされたのですね。桜は満開のものからこれから咲くものまでいろいろで長く楽しめるのが此処の良いところですね。
 良い桜のまわりにはひとが群がって、撮るのもナンギなことです。みんなそばで撮りたい、と思うものですよね。
なおさん
2017/04/04 05:21
最後のは結婚記念撮影ではないかしらん?
挙式しないけど写真だけ…みたいな?
桜咲いてないのに千光寺公園で外人がどんちゃん騒ぎしてたなぁ…花見はいいとして悪ノリはやめてほしいんですけどね。

月奏曲
2017/04/04 22:14
ゴンマックさん、こんばんは
桜が満開となる暖かい日が戻ってきました。どこも花見客で賑わっているとニュースが伝えています。そちら、山口は桜の開花が進みましたか
ミックン
2017/04/05 22:34
みっきいさん、こんばんは
日本人は桜に特別な思いがあるようで、毎日、満開のの様が見られ、どこも賑やかです名古屋の満開情報、そろそろ
ミックン
2017/04/05 22:37
長さん、こんばんは
そういえば、この前、御苑に行かれたのですね。大勢の人出、特に、海外の方が多く、様変わりしたなあと思いました。陽光、見事な春色に輝いていました
ミックン
2017/04/05 22:40
narayama2008さん、こんばんは
こちらは20℃を超す満開日和で、南風が心地よかったです。明日からはしばらく空が続き、気温も春満開らしいです
ミックン
2017/04/05 22:43
コマダムさん、こんばんは
今日が今週で一番の花見日和だったようで、ライトアップした夜桜情報がたくさん入っています。雨が降ると、散らないか心配ですね
ミックン
2017/04/05 22:46
sabatora nyanyaさん、こんばんは
そちらはまだですか、が見られると嬉しいですね。今年は、寒い日が多かったので、桜も足踏みしましたが、このところの温かさで一気に満開が進みましたね。ニャンちゃんたちと花見、楽しみですね
ミックン
2017/04/05 22:48
降魔成道さん、こんばんは
秋田と言えば、角館の武家屋敷とのコラボ、最高ですね。これからもっと暖かくなり、できればUPしてください
ミックン
2017/04/05 22:51
なおさん、こんばんは
御苑のは広々としていて、気持ちよかったです。打って変わって、地元の大横川の桜並木は舟からがお薦めですが、休日は、予約で一杯だそうです
ミックン
2017/04/05 22:53
月奏曲さん、こんばんは
モデルさんによる撮影会でしたが、お似合いでカメラのフラッシュが飛び交ってました。日本人は比較的マナーが良いので、大騒ぎは気になりますね
ミックン
2017/04/05 22:56
こちら桜の満開の便りがやっと聞かれるようになりました。新宿御苑の人出の凄さに驚いたことを思い出しました。今は更に外国人も増えて賑やかでしょうね。
高遠小彼岸は信州でまもなく咲き始めます。
今年こそ行きたいです。
みなみ
2017/04/06 16:43
新宿御苑の高遠小彼岸は、とても
きれいですね。内藤家は、高遠藩の
藩主だった時代が長いので、
その縁で植えられた桜でしょうか。
新宿御苑の桜は見事なので、
外国の方に人気があるのも分ります。
yasuhiko
2017/04/08 14:17
みなみさん、こんにちは
全国的に桜前線が進み、満開を迎えているところが増えてきましたね御苑の人出は凄いものです。特に外国からの観光客にとっては、このような光景は自国では見られないこともあるので、みなさん、ニコニコ顔でご覧になっていました。今日はこちらはで、花弁が散らないかと心配しますが、が少し顔を出してきたので、夜桜が良いかもしれません
ミックン
2017/04/09 17:24
yasuhikoさん、こんにちは
日が長くなってきて、18時過ぎが日の入りと聞いています冷たい春雨でしたが、ようやく上がりました
高遠小彼岸、内藤家とのご縁で咲いているようです。信州まで出向かなくてもこんな都心で観られるとは、時代の産物ですね
ミックン
2017/04/09 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
例にもれず、花見を mikuもakatsukiファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる