mikuもakatsukiファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見 in 深川

<<   作成日時 : 2017/04/11 03:35   >>

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 10

久しぶりの投稿になってしまいました

が多く、花見も寒々してしまいます

の日差しを待ち構えての花見

いざ花見へ、今日の花日よりの一枚は…

画像



勿論、深川っ子の花見と言えば門仲仲町は大横川沿いの

画像



川面に垂れるを眺める橋は春の演舞場

画像


画像



画像



3月下旬から「桜まつり」が行われ

休日には和船に乗って花見見物できるのが深川流

画像



画像



風流な世界に酔いしれますね

しかし、が多く、だいぶ散ってしまいました

「花の命は短くて…」ということでしょう

画像



「花筏」姿も粋なものです

幸いと言ってはなんですが

今春のは寒い日があり、花期が長く

結構、例年より長くを楽しめます

ソメイヨシノはそろそろ終わり

これからはまた違うに出会えそう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 164
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ソメイヨシノは成長が早く、水面に向う枝の伸びが早いようです。なので、川縁の桜並木は見事なところが多いですね。
桜筏を掻き分けて和船が進みますか。
長さん
2017/04/11 14:01
こんにちは!
和船に乗っての桜見物は風流ですね。
今年の花見はお天気に恵まれなかったですね。今日は冷たい雨模様、花散らしになりそうです。
ソメイヨシノは終わっても次は八重桜が咲きますね。
eko
2017/04/11 14:34
今日の雨風で大半は散ってしまったでしょうね。
桜は散るさまもきれいですが、この雨では何とも無残で・・・
長く楽しませてくれた桜に感謝です。また来年もきれいに咲いてねと圧力をかけています。
コマダム
2017/04/11 15:24
美しい光景ですね。
和船に乗っての花見は最高でしょうね。
降魔成道
2017/04/11 22:26
こんばんは。
綺麗ですね。
本当に花の命は短いです。それだから
いいのかな。花筏も綺麗。桜はいいですね。
ゴンマック
2017/04/12 00:15
長さん、こんばんは
深川の桜の見守り隊の人が、「ここの桜はかなり年季が入ってるんだ。どんどん川に向かって伸びていく姿が、毎年、変化していくんだ。」とおっしゃっていました。の中を進む和船、一度乗りたいものです。
ミックン
2017/04/12 20:25
ekoさん、こんばんは
和船からの眺めは風流でしょうね。目黒川ののように、距離が長くはないですが、川幅は広いので、ゆったりと舟が進んでいきます
ミックン
2017/04/12 20:27
コマダムさん、こんばんは
今年ほど花見に恵まれなかった年は過去になかったかもしれないくらい、寒々としても多かったですね。しかし、その分長く見られたかな次は遅咲きの桜がスタンバイしていますね
ミックン
2017/04/12 20:31
降魔成道さん、こんばんは
和船に乗って、下からを眺めるのもいいでしょうね。深川の春の観光名物、和船からの花見、なかなかの人気だそうですよ
ミックン
2017/04/12 20:33
ゴンマックさん、こんばんは
今日は晴れましたが、風が少々強く、ひらひらと舞うがきれいだったことでしょう。川のよどみに浮かぶ花筏、季節の風物詩ですね
ミックン
2017/04/12 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見 in 深川 mikuもakatsukiファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる