mikuもakatsukiファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏のような…

<<   作成日時 : 2017/04/15 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 20

何と夏日を超える気温になった関東地方

東京は24℃の暖かさ、初夏に気温です

しかし、南風が強かった今日の花日よりの一枚は…

画像



カラッと晴れ5月並の暖かさの中で咲く木場公園の白いンポポ

以前、同じ公園で桃色タンポポを見ましたが、白いのは今回初めてです

風薫る初夏の雰囲気がしませんか

公園はハナモモも真っ盛り

画像



画像



花を観賞するために改良されたモモで

サクラの花の咲く頃に 開花の最盛期を迎え

白の花にほんのりと赤が混ざり艶やかがみものです

モモは昔から福を招くとされ、おめでたい行事にはつきもの

長崎では「桃カステラ」がお祝いの席に盛られます

画像



父方の実家から春になると送ってきます

モッコウバラも咲き始めています

画像



画像



画像



「シロツメクサ」が地面を覆いたっぷりの春日が注ぐと

こんな日は、我が家のチビさんもニャンコもマッタリと…

画像



画像



明日は26℃ということで、汗ばむ気温になりそうです

夜の散歩も寒くなく嬉しいです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 153
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
関東で白花タンポポが見られるとは珍しいですね。
ゲンペイモモ綺麗ですね。色の混じり具合が素敵です。
縁起物の「桃カステラ」美味しそうですね。

この間まで赤ちゃんと思っていたお子さん、大きくなられましたね。可愛いですね。
ソックス君もまったり気持ち良さそうです。
明日は26℃、もう初夏ですね。
eko
2017/04/15 23:11
暖かくなってきましたね。もう寒いのは勘弁して欲しいです。
ハナモモ、綺麗ですね。実は食べられるのでしょうか。

気持ち良さそうに寝転がってますね。(^^)
降魔成道
2017/04/16 00:02
こんばんは。
春ですね
タンポポもハナモモもお子様も猫ちゃんも
みんなかわいいですね。
モッコウバラも咲き始めましたか
モッコウバラ好きですね、春はいいや〜です。
ゴンマック
2017/04/16 00:06
 場所によっては白いタンポポが普通のところもあるようですが、関東では白いのはまだたまにしか見ませんね。
 源平ハナモモも華やかで春らしいですね。モッコウバラやシロツメクサも咲いて、お出かけも楽しくなりそうですね。
 桃カステラも美味しそうです。
なおさん
2017/04/16 07:33
今日も暑くなりそうですね。
シロバナタンポポは関西の方に多いみたいです。我が家の近くでは見ていません。
昨日のウォーキング中、モッコウバラのつぼみを何カ所かで確認しました。
長さん
2017/04/16 09:26
白いタンポポ 初めてです。
長さんの コメントでは 関西に多い
そうですね。よ〜く 探してみます。
春の日差しは 身も心も まったりします。
坊やは 楽しそうに 何を見ているのかしら、、、。
フラバーバ
2017/04/16 11:08
暖かいというより暑いと感じる今日でした。
白いタンパポも珍しいけど、桃色のタンポポも珍しいですね。お目にかかってみたいです。
花桃が満開ですね。この色は可愛らしいですね。
おチビちゃんもにゃんこもごろんとして気持ちよさそう〜(*^^*)
ノア
2017/04/16 16:50
今日も暑いくらいのお天気でしたね
こちらは海が近いためか都心のような暑さは感じませんが、少し早すぎる暑さですね。
波打ち際で遊ぶ人の姿も多かったです。
コマダム
2017/04/16 21:01
桃が一番少ないと思うんですが梅桃桜で一番華やかなお花つくのは桃だと思うんだけどなぁ…個人的には桃好きですw
写真映えというか撮りやすさは梅が一番なので梅を一番撮りますがw

ここ数年気候が『暑いか寒いか』ばっかでしのぎやすい温暖な日が少ない気がwもうちょっとあってもいいと思うんだけどwww
月奏曲
2017/04/16 21:51
こんばんは♪
白いタンポポ、珍しいですね〜。それと桃色タンポポも。タンポポは黄色とばかりですが、見てみたいです(^_^)
ハナモモ、最初見たときにツツジ?って思ってしまいました(恥)白と赤が混ざって華やかで可愛らしいです。
みんなでお花見に行ったのかな?おチビちゃん、楽しそうですね。ソックス君も、まったりですね〜
とわ
2017/04/17 20:02
ekoさん、こんばんは
この白タンポポは木場公園で毎年咲きます。桃色のもありますが、こちらは時期がずれました我が家のヤンチャ君たち、日に日に言動が面白くなってきています
ミックン
2017/04/18 20:35
降魔成道さん、こんばんは
ハナモモの花はマーブルっぽく素敵ですが、実は食べたという話は聞きませんが…
ミックン
2017/04/18 20:38
ゴンマックさん、こんばんは
ホント、春本番ですね昨日今日と、思わぬ暑さ、チューリップも大きくなり、遅くに植えた割には早く咲きました。風が強くて、ちょっと花たちが可哀そうでしたが…モッコウバラ、きれいに垣根を飾ってくれています。
ミックン
2017/04/18 20:42
なおさん、こんばんは
白いタンポポが、一本だけありました。貴重な花に出会え、幸せです道端のタンポポも、この気温でグーンと背伸びしたようです
ミックン
2017/04/18 20:46
長さん、こんばんは
関東では珍しい花に出会えラッキー花が終わると子孫のために、忙しくなるタンポポ、頑張って咲いてくれ、毎年、楽しみにしています
ミックン
2017/04/18 20:49
フラバーバさん、こんばんは
自然に生えているのではないと思いますが、白タンポポが元気に顔を見せてくれ、嬉しい限りです我が家のチビ、公園であまりの暑さにソフトを食べ、散る桜の花びらを見ているようです
ミックン
2017/04/18 20:53
ノアさん、こんばんは
人工的な栽培と言え、珍しさにはビックリ色も薄イエローでかわいいものですね
今日は気温が夏日になったところもあるようで、ますます春爛漫ですね
ミックン
2017/04/18 20:57
コマダムさん、こんばんは
海風が爽やかな季節、散歩にも寝転がるにも快適今日は傘が壊れるほどの南風でした。群馬では夏日になったところもあるほどの暑さ、砂の上で寝っ転がりたいのは、子どもだけではありませんね
ミックン
2017/04/18 21:04
月奏曲さん、こんばんは
自分の同じく腿が好きですね。果実は勿論、花がゴージャスでこもっとしたところいいですね桃の花、中央線に乗って、甲府盆地を眺めると一面のピンクの絨毯が目に入り、それ以来、大好きになりました
ミックン
2017/04/18 21:08
とわさん、こんばんは
山も里も、春の花が揃いはじめ、カラーバリエーションが豊富な春の花に目をキョロキョロさせてしまいます。公園に行って、散るびらを楽しみました
ミックン
2017/04/18 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏のような… mikuもakatsukiファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる