mikuもakatsukiファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の庭だより

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:52  

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 10

時ならぬ夏日になった今日の花日よりの一枚は…

画像



キクザキイチゲの花が高原の春を謳歌しています

画像



那須高原も春が一気に

この花が川面一面に咲くと、すっかり高原も春です

そして、26℃まで上がった東京はというと

汗ばむような初夏の日よりで、庭の花たちもパッと咲きました

白とバレリーフィネスのムスカリ

画像


画像



白いのは1本だけの貴重な花です

八重のヤマブキは10数年もの

画像


画像



日本桜草も毎年頑張っています

画像



画像



土増しが成功し、今年も艶っぽく咲いています

の新しい生まれたての葉が愛おしいです

画像



「ジャガイモ」の芽出し、うまく育つかなあ

ポテトチップスにできると良いのですが…

画像



日曜日は庭へ出てお茶にするのが楽しみな季節になりました

桜満開のこの期には、こんな絵本がお勧め

画像



画像



くものすおやぶん とりものちょう

春爛漫の虫のまちのとりものちょう、絵がおもしろいです

福音館から出ています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 172
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
俳句の季語の 柿若葉 柔らかい色ですね。
すっかり夏の気温ですが、植物も急いで芽吹き始めた気がします。
コマダム
2017/04/17 11:45
ジャガイモは去年不作でちょっと足りないぽいですから家庭菜園で育てておくのは良いですね。
月奏曲
2017/04/17 21:03
白いムスカリ 初めてみました。
珍しいのでしょうね。
柿に ジャガイモ 実のなるものは
楽しみがありますね。沢山出来ると
良いですね。
フラバーバ
2017/04/18 09:18
今晩は。あちこちで山吹が咲いてますが、我が家のは、これから新芽を出すところです。
週末はいいお天気を---願っています。
白ムスカリ--素敵です。
行き当たりばったり
2017/04/20 20:20
東京、夏日が続き初夏のようですね。
白のムスカリは初めてです。
ジャガイモ、豊作でありますように。
北海道は不作でポテトチップが値上がりしているそうです。家庭菜園も忙しい季節になりましたね。
みなみ
2017/04/20 22:00
「高原の春を謳歌する」ような
キクザキイチゲ。その表現が、正に
ぴったりの姿だと思いました。
絵本の中まで春爛漫ですね。
yasuhiko
2017/04/22 12:02
那須高原では春の草花が一気に咲き始めたみたいですね〜♪
キクザキイチゲの花もムスカリのお花も白くて可愛いお花が沢山咲き始めてミツバチさんに蝶々さんもこれからお仕事が忙しくなりそうですよね。
此方も我が家のニャンズ達が登ってる柿の木の葉っぱが新緑を迎え春らしい景色になりましたよ〜♪
sabatora nyanya
2017/04/22 17:32
コマダムさん、こんばんは
返事が遅くなり申し訳ありません
柿の葉が柔らかく、今にもなよっとしてしまいそうな気がしませんかじっと見ていると、風情があります。まさに、俳諧の世界のような…
ミックン
2017/04/24 20:31
月奏曲さん、こんばんは
返事が遅くなり申し訳ありません
の額くらいの土地に植えましたが
日蔭になり育つかな
ミックン
2017/04/24 20:33
フラバーバさん、こんばんは
返事が遅くなり申し訳ありません
ミックン
2017/04/24 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の庭だより mikuもakatsukiファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる