mikuもakatsukiファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 空梅雨なのか…

<<   作成日時 : 2017/06/11 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 16

入梅というのに、なかなか、が降らない…

困るのか、喜ぶべきか、立場にもよるでしょうが

ここらで一雨ほしいと叫び声のする今日の花日よりの一枚は…

画像



アジサイ・隅田の花火のその声が聞こえてきそうです

名前の如く、花火がパッと開き、後から音が聞こえてきそうです

画像



優しい色合いが梅雨空を払拭してくれそうです

やはり、アジサイとはセットがいいですね

白扇というアジサイが隣の家で咲き

日に日に大きくなっています

画像



画像



画像



一輪頂いて、図ってみましたら、なんと、直径25pもありました

はじめはうっすらと黄緑がかり、だんだん、真っ白になります

3年前に、このアジサイをさし穂したら、やっと、今年咲きました

                           

今週もの日が多くなりそうで

本格的な梅雨はもっと先になるのでしょうか

ところで、先取りは季節だけでないようですね

来年度のランドセルのイベントがあり、予約が殺到したというニュース

こちらも、先撮り

本来は11月なのに…

画像



少子化であの手この手の商法



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 149
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
隅田の花火 とは 上手く名付けましたね。
とっても 美しいアジサイです。
紹介なさっている 白扇 に そっくりの
花が 我が家でも一輪 咲きました。
去年 お向かいの方に頂いたのを 挿し木したら
ぐんぐん育ち 一輪ですが 大きな花を
付けたので とてもうれしいです。
フラバーバ
2017/06/12 10:07
いやランドセルはおじいちゃんおばあちゃんからの贈り物とかもあるでしょうし予約はいいのですが七五三ポイのはダメでしょうwww

アジサイがきれいなのですがやっぱロ紫陽花は雨空の下が一番綺麗なんじゃないかなぁ?
月奏曲
2017/06/12 22:28
「先撮り」は本当に季節を間違えそうですね。
昨年、同僚が七五三の写真の前撮りをしたと話したのが、確か7月ぐらいでした。
結婚式の前撮りでも、場所が式とは全然別の場所で前撮りすると聞き、それにも驚きました。
アジサイの墨田の花火、大好きな花です。
りりい
2017/06/12 22:29
こちらも梅雨に入ったのに雨がふりませんね。
白扇の直径が25cmとは大輪ですね。
紫陽花のためにも雨が欲しいです。
「先撮り」で季節がわからなくなりますね。
少子化なのでお客さんの奪い合いなのでしょうか。
成人の日の振袖姿もそろそろでしょうか。
みなみ
2017/06/13 16:40
隅田の花火 なるほどね〜。
納得です。
白扇というアジサイ 迫力がありますね。
大きな花が みごとです。
これぞ アジサイ という感じでしょうか。
だんだん 白くなってくるというのも 魅力がありますね。
あさがお
2017/06/14 07:25
此方も梅雨に突入してから本格的な雨も降らない状態ですが、忘れた頃にどっさりと雨が降るのかな?
アジサイの花の名前は隅田の花火って言う名前なんですね。
我が家でも親父が植えてるアジサイが同じ形なので、もしかして隅田の花火だったのかな
ニャント 少子化の影響もあり早くも来年度のランドセルのイベント開催ですか!
おじいちゃんとおばあちゃんのこの時ばかりは孫の為に財布の紐も緩くなるんだろうな〜
sabatora nyanya
2017/06/14 19:48
紫陽花はこれから一雨毎に色鮮やかになり
楽しみですね〜
紫陽花は挿し木で容易く付くから、
今の時期花を見ながら、
挿し木をする楽しみがありますね。
お孫さん七五三の前撮りですか?
ランドセルなどお爺ちゃんは何かと
大変ですね(笑
ロコ
2017/06/15 10:40
本当は一雨降ると、アジサイの
ためにもいいんでしょうが、
(集中豪雨はごめんですけど…。)
今年は全然降りませんね。
でも、スミダノハナビも、白扇も
きれいな花を咲かせて、いいなと思います。
yasuhiko
2017/06/17 12:23
フラバーバさん、こんにちは
沖縄地方は大雨だそうですが、こちらは、ほとんど降りませんアジサイにはお気の毒ですぅー
白扇が咲きましたか。すごいですね差し穂がうまく行ったのでしょう。大きくなってほしいですね
ミックン
2017/06/17 14:33
月奏曲さん、こんにちは
少雨でアジサイにせっせと水やりしないとすぐグターっとしてしまい、地面からの照り返しも強く辛いだろうなあーと思います。七五三も、ウエディングも前撮りがお得らしいですよ
ミックン
2017/06/17 14:36
りりいさん、こんにちは
「墨田の花火」、アジサイもいいけど、本物の花火大会は最高です今年も行きたいです
先取り、ドタバタしなくていいのなら、この方法も良いのかなあ
ミックン
2017/06/17 14:39
みなみさん、こんにちは
そちらも空梅雨ですか米作農家は水の確保が大変でご苦労が多いでしょう
七五三は勿論、来年の成人式まで、もう、ダイレクトメールが届いています
ミックン
2017/06/17 14:42
あさがおさん、こんにちは
「白扇」というだけに、扇を開いたような大きな花が見事ですはじめは薄い黄緑が混じってますが、大きくなると純白になり、夜でも輝いて見えます
ミックン
2017/06/17 14:45
sabatora nyanyaさん、こんにちは
そちらも空梅雨なのですか。少しはほしいですね。7月になると、ここらでも集中豪雨になることがあり、被害が出る場合もあり、ほどほどに願いたいところです
「墨田の花火」、花が八重で、白や紫色が多いです。それにしても、花火がパッと上がった時を連想しますね
ミックン
2017/06/17 14:59
ロコさん、こんにちは
花が終わると、差し穂にして増やすという楽しみがあるアジサイ今年もやってみようと思っています。ランドセルや七五三の準備、数年前までは秋風が吹く頃だったのに、今は、もっと先行で、これではこれからどうなるの
ミックン
2017/06/17 15:04
yasuhikoさん、こんにちは
「墨田の花火」、結構、大きくなり、生垣にしているところもあり、たくさんの花が咲き、当に、アジサイと花火の競演です
ミックン
2017/06/17 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
空梅雨なのか… mikuもakatsukiファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる