mikuもakatsukiファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋模様 in 那須高原

<<   作成日時 : 2017/08/31 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 16

8月最後の日、どうせなら、晴れてほしかったのに…

小笠原村(ここも東京)近海にやって来た台風の影響か

8月は最後まで

明日から2学期が始まるなんて考えられないほどの涼しさっていうか

最高気温24℃が朝方に出るという少し寒い一日の今日の花日よりの一枚は…

画像



秋の使者、白いヒガンバナが微笑んでいます

画像



秋の定番「秋桜」や「ハギ」も盛りを迎えています

画像



画像


画像



「アジサイ」、那須は湿気が多いので、今も、美しい花のままです

画像



画像



画像




「ウバユリ」に「ヤマユリ」は最後の華やぎのようです

画像画像







































「カブトムシ」、「クワガタ」を捕まえました

画像



画像



画像



あれ

画像



「ツツジ」の狂い咲き

今夏はジメジメした日が多く

やっと、この日(8月23日)は何日かぶりの晴れ間とのこと

画像



画像画像



































初夏に純白の大きな花を咲かせ、甘い香りのするホウノキの大木

葉の向こうで初秋の雲が流れています

そして、小さな川のせせらぎの音まで秋模様

画像



画像



これからは日に日に緑が濃くなり

9月下旬には山が少しずつ色づき始めるでしょう


     お     ま     け

久々の登場、我が家のアイドルソックスちゃん


画像



大好きなボール遊びなのにキャッチできないよー

画像



オー、もうそこにあるのに…」

画像



やったね」

画像



カメラ目線でハイポーズ}」

に始まり、で終わる2017の8月が過ぎ去ろうとしています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 148
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
高原は 秋めいて来てるのでしょうね。
ソックスちゃんには ちょうどよい気候なのかな?
台風が過ぎると いっきに秋になりそうですね?台風も
秋の実りのものには いたずらして行っては欲しくないですね。
クロネコしんちゃん
2017/08/31 23:35
彼岸花にコスモスが咲いて、アジサイがまだ綺麗なんですか。
不思議で、ありがたい世界ですね^^)
カブトムシにクワガタを捕まえて、夏休みの宿題、追い込みですか?
本日、新学期が始まりました。
朝の散歩で、大勢の小中学生に出会いました。
宿題だったのか、大きな椅子を抱えて投稿する男の子がいましたよ。
ツツジの狂い咲きまで?、
なんでもありな那須高原なんですね^^)
アルクノ
2017/09/01 09:50
台風一過の日に那須に行く予定です。
茶臼岳もできれば行きたいし、たろはケーブルには乗れそうもないし、どうしようか考え中です。
秋の花を楽しみに行ってきます。
コマダム
2017/09/01 15:57
昨日あたりから 大阪も 少し
秋の気配を感じるようになりました。
白い彼岸花 見かけたことがありませんが
清楚で美しいですね。
森の小川の水もひんやりと 気持ちよさそうです。
フラバーバ
2017/09/02 09:46
こんにちは。
いつのまにかすっかり秋模様。
ヒガンバナや秋桜、秋ですね
八月そちらは雨の日も多かったのですね。
素敵な秋になるといいですね。
「ソックスちゃん」なんて可愛いのでしょう。
ゴンマック
2017/09/02 13:50
もう白い彼岸花が!コスモスや
萩もいい感じで咲いていて、
びっくりしてしまいます。
それにしても、今年は日差しのない
夏でした。子供が絵日記に描くような
夏らしい風景の無いまま
終ってしまった夏休みでしたね。
yasuhiko
2017/09/02 15:00
那須高原は一足早い秋の気配を感じました。
彼岸花がもう咲いているのですね。
今年の東日本は雨で低温続きでしたね。
こちら西日本は高温で少雨でした。
こんなにはっきり分かれた天候不順は異常ですね。
しかも今年の台風は速度が遅くて滞在時間も長く困ったものですね。
みなみ
2017/09/02 16:37
お久しぶりです。
那須高原では、もうヒガンバナが咲き始めたんですね。
何と早い秋の便りなのでしょう!
関東地方は、本当に雨が多かったんですね。
異常気象と言うより他ありませんね。
でも、秋晴れは、きちんときてほしいと思います。
りりい
2017/09/03 13:33
クロネコしんちゃん、こんばんは
今日は、またまた夏に戻りましたが、明日からはしばらく模様で気温も低いそうです。秋がどんどん進みます稲がだんだん黄金色に染まる嬉しい季節ですね。
ミックン
2017/09/05 21:26
アルクノさん、こんばんは
夏と言っても、那須高原は涼しく、それが避暑地として前から愛されるゆえんでしょう。御用邸の周りにもアジサイがたくさん咲いています。アジサイは那須街道を彩る那須の夏の風景です。秋がやってきても輝いているのがまた素敵ですよね。なんでもありの那須、その通り
ミックン
2017/09/05 21:31
コマダムさん、こんばんは
夏が過ぎアキアカネが飛ぶ秋を迎えています秋は実りの季節、いろんな楽しみがあり、那須も茶臼は少しずつ色づくようになるでしょう。色彩豊かな高原に是非行ってみてください。お気をつけて。
ミックン
2017/09/05 21:35
フラバーバさん、こんばんは
大阪の夏はむごすぎませんか何度か行ってますが、はっきり言って東京より酷暑です夏はどこ行くにもゴメンですが、出張はそうはいかなく、新幹線を下りると、地獄ーと叫びたいですでも、大阪の味は天下一ですよね
ミックン
2017/09/05 21:39
ゴンマックさん、こんばんは
何時の間にか、夏から秋へと季節が進んでいます。朝晩が涼しく嬉しいですねこの夏は、雨ばかりが記憶に残り、秋ぐらい秋らしい良い天気でいてほしいですねソックスはゴンマックちゃんの可愛さには負けます
ミックン
2017/09/05 21:44
yasuhikoさん、こんばんは
気候の不安定な今夏、急なに泣かされましたね子供らも、いい思い出がなく、絵日記のネタに困ってました。
白い曼殊沙華、清楚で好きです
ミックン
2017/09/05 21:48
みなみさん、こんばんは
天候不順が経済にも影響が…というコメントをよく耳にしました各地で被害が出て、この夏は本当に歴史に残るのでは台風も今年は多いとか
ミックン
2017/09/05 21:51
りりいさん、こんばんは
いつ梅雨明けしたのかわからないような不順な夏でしたね。那須高原はそれでなくともの多い所なのに、今年は本当にジメジメして、久しぶりに言ってもスッキリしたにはなりません。夕方にはでクルクル目の回るような夏でした
ミックン
2017/09/05 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋模様 in 那須高原 mikuもakatsukiファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる