mikuもakatsukiファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風からのプレゼント

<<   作成日時 : 2017/09/02 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 20

台風5号が日本の東を北北東に進んでいます

その影響では降ったものの、北の涼しい秋をプレゼントしてくれました

秋風が心地よい今日の花日よりの一枚は…

画像



高原をサルビアが真っ赤に染めています

画像


向うに見える那須の山々も秋模様

こんなに涼しいと山頂は秋色に染まるのも間近

国道4号線を北に走ると、青々とした田圃が広がっていて

画像



中には、しっかり実り、刈り取りを待つ稲も見られます

画像



秋の那須高原、秋の花便りです

シモツケの花は一つ一つは小さいですが

群がって咲くので美しく、庭にピッタリ

画像画像


































画像



ツルニンジン

画像



日蔭の「ヤブラン」は夏の名残

この花、横を向いて咲くのですね

画像



タムラソウが咲いてます

画像



アザミの仲間は夏の花が多いですがタムラソウは秋の訪れを告げる花

一見するとアザミの花と思ってしまいますが、葉にトゲがありません

トゲのない野の花、優しいのでしょう

小さな秋に挑戦

トウモロコシの皮を剥き

スーパーに並ぶのは、皮を剥いたものばかり

ということで、チビがチャレンジ

画像画像

































画像





小笠原村で暴れまくった台風でしたが

プレゼントは、待ち焦がれていた秋でした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 167
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も涼しくと言うより肌寒いくらいでしたが、午後からは晴れてさわやかな秋の午後になりました。
高原は秋の気配、海は夏をまだ楽しみたい人がやってきます。
コマダム
2017/09/02 21:38
秋台風の季節到来ですよね〜(^◇^;)
これから此方四国地方は台風直撃の確率も高くなるので注意しないとニャ〜
サルビアのお花が高原地方を真っ赤に染めて秋の到来を教えてくれているみたいで綺麗ですね〜
稲もたわわに実り稲刈りもそろそろかな
トウモロコシもこれからが旬なんですね。
やっぱり皮付の方が新鮮だし甘味もUPしているのかも〜♪
sabatora nyanya
2017/09/03 08:16
おはようございます。
あっという間に秋景色--。
秋の味覚、トウモロコシ、いいですね
行き当たりばったり
2017/09/03 09:35
こちら(愛知県安城市)では、コシヒカリの稲刈りがすでに終わっています。
また、赤いサルビアもそろそろ真っ盛りの時季は終えようというところ。
場所によって、季節の進み具合の違いに今更ながら驚きます。
ついでに、トウモロコシは秋と言うより夏の味覚です。
7〜8月に、おいしいのを十分食べてしましました。
これからは、秋の果物が楽しみです。
りりい
2017/09/03 13:38
涼しくなりましたね。朝晩はちょっと寒いくらいです。

トウモロコシの皮剥き、上手に出来ましたね。
降魔成道
2017/09/03 18:43
トウモロコシ美味しそう…

なんか雨がやんで晴れてきたけど既に秋風という…夏どこ?(ノД`)・゜・。
月奏曲
2017/09/03 20:19
なんかすっかり秋みたいになってきましたね。トウモロコシ でかいですねー あのトウモロコシの髭で遊んだものです 新鮮でおいしいでしょうね。
ゴン太
2017/09/04 12:56
今年は夏の暑さも残暑もなく過ぎそうですね。
今日は肌寒いくらい、すっかり秋の空気です。
近所の農家さんのトウモロコシはとっくに終わっていますが、高原のトウモロコシはこれからですね。
上手にむけました〜
ノア
2017/09/04 17:56
秋の実りが たくさんですね。
炭火を起こして、とうもろこしを焼いて、サンマを焼いて、新米を炊いて!秋風の中ほおばって!
こんな贅沢 日本人でよかったぁ〜
クロネコしんちゃん
2017/09/05 00:20
コマダムさん、こんばんは
高原の風はすっかり秋風、涼しい日が続きます。8月は天候不順でしたが、今月こそカラッとした秋空が見たいものです。海も、名残を楽しむ人で賑わっているようですね
ミックン
2017/09/07 19:27
sabatora nyanyaさん、こんばんは
9月に入りしばらく秋空を楽しめましたが、また、秋の長雨涼しくて良いですが、カラッとしてほしいです
ミックン
2017/09/07 19:30
行き当たりばったりさん、こんばんは
トウモロコシの美味しい秋の入口となり、甘い味が嬉しいですね秋はお腹もいっぱいになるほどの美味しいものばかりで、オー、禁物禁物
ミックン
2017/09/07 19:32
りりいさん、こんばんは
所変われば何とかで、高原の秋は、夏との混在型。短い夏なので、獲れる野菜や野原の花も違いがあります。安城は暑い夏だったことでしょう関東は、天候不順で、稲の育ち方が遅いようです。コシヒカリ、美味しいでしょうね
ミックン
2017/09/07 19:37
降魔成道さん、こんばんは
トウモロコシもだんだん終わりに来ていますが、今年はまだある方です。皮むきも楽しそうにやってくれるので、トウモロコシくんも喜んでくれたかな
ミックン
2017/09/07 19:39
月奏曲さん、こんばんは
今年ほど梅雨がはっきりしない年はないかも…気象予報士泣かせの夏でしたね9月に入ってもなかなか快晴が見られません来週からに期待しましょう
ミックン
2017/09/07 19:43
ゴン太さん、こんばんは
トウモロコシはあの髭の数が美味しさの証とか…髭の数が多ければ多いほど実が詰まってるそうです。皮むきからやると、子どもも楽しく、また、農作物を大事にするでしょう。あちこちで、収穫したばかりの米などがドロンと消えてしまう事件がありますが、農家さんの事を考えてほしいものですね
ミックン
2017/09/07 19:46
ノアさん、こんばんは
那須連山の登り口には、トウモロコシ売り場があり、皆さん、ここで休憩されています。10月まで登山者で混雑しますので、売り場も忙がしそうですよ。今年の秋は、また、
ミックン
2017/09/07 19:50
クロネコしんちゃん、こんばんは
実りの秋の到来、どこへ行っても美味しいものが豊富で嬉しい限りですね。ましてや、炭火となると、美味しさ200%四季のある国、本当によかったなと思う秋です
ミックン
2017/09/07 19:53
おはようございます。
景色も花達もすっかり秋模様になりましたね。
実りの秋、いい事ありそうです。
とうもろこしの皮綺麗に剝ぐことが
出来ましたね
ゴンマック
2017/09/08 08:59
ゴンマックさん、こんにちは
いつの間にか秋色が濃くなってきました。まだ今日なんか、かなり夏の気温ですが、朝晩はすっかり秋模様吹く風も、心地よさを感じますね。実りの秋がもうすぐやってきます
ミックン
2017/09/10 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風からのプレゼント mikuもakatsukiファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる