mikuもakatsukiファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の野で

<<   作成日時 : 2017/09/05 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 22

残暑厳しい一日でしたが、久々にの恵みにであえました

明日はまた、「いい加減にせい」と言いたい今日の花日よりの一枚は…

画像



ノブドウの実

真夏にはこんな感じでしたが…

画像



秋の深まりを感じさせていますね

那須高原で見つけた野の花を紹介します

ニガイチゴアレチノヌスビトハギ

画像画像




































ゲンノショウコがもう咲いていました

画像



男が見つけたオトコエシ

画像



那須高原は野草の宝庫

春から秋までその姿に感動させられます

                           




夏に旅したり、帰省した会社の同僚の土産のラッシュ

北海道の一押し、江差の五勝手屋ようかん

まあるい形のようかんは初めてかなあ

糸でぐるっと巻いて切って食べるというのも面白いです

画像



画像画像





































石川県のふくさもち
と千葉のアスリートウオーター

画像画像































名古屋の海老せんべいと長ーいそうめん

長いだけじゃないよ、ウマーイ

画像画像






















鹿児島のかるかんと宮崎のマンゴーラングドシャ

名物なのにおいしい

画像画像


























ドイツのチョコ

画像



どこのも郷土の味に感謝、感謝

(一部すでに口に入り、その陰もないので、HPから画像を借りました)

甘ーいものには罠があるので気をつけなきゃいけませんがね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 193
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お土産で日本周遊気分ですね
那須はお天気も良くしっかり楽しみました。
紅葉にはまだまだ早かったんですが、ドウダンツツジの葉っぱの先は少し色づいていました。
コマダム
2017/09/06 20:51
まん丸い 宝石のような 野ブドウ
熟せば 美味しそうですが 美味しくない
みたいですね。
お土産を頂くのは 嬉しいですね。
包み紙の絵から その土地を 想像しながら
味わうのが 楽しいです。
フラバーバ
2017/09/06 22:28
ノブドウ 懐かしいです小さい頃、近所の山に行って食べてました。ほろ苦くて甘い、プチッとした噛んだ感じが蘇ります。
これはチョットした物産展 うまいもの市ですね!
本格的な食欲の秋も もうすぐですね
クロネコしんちゃん
2017/09/07 00:34
話には聞いたことありますがこれが糸で切る羊羹かぁ…
芋羊羹みたいな色ぽいw
月奏曲
2017/09/07 21:10
全国各地のお土産がすごいですね。
私の職場でも、夏休みの出校日と、9月1日始業式には、たくさんの土産が(小さいのを1つずつ)机の上を飾っていました。
包装紙も楽しいですね。
りりい
2017/09/07 23:22
おはようございます。
野の花は素朴で美しいですね
各地のお土産素晴らしい、どれも美味しそう。
それぞれの土地柄が出ていていいですね。
子供達も帰省するたびに、職場への
お土産苦労してます。もらえば嬉しいの
だけれど一生懸命にいつも選んでいます。
ゴンマック
2017/09/08 09:06
ノブドウの実が大きくなってきましたね。
ニガイチゴの実は可愛らしいですね。
口に入れるとやはり苦いのですかね。
北海道から鹿児島県まで、さらにはドイツも。
お土産であちこち旅行した気分になれますね。
降魔成道
2017/09/08 20:39
こんばんは〜

今日そごうの九州物産展に行ってきました。
「かるかん」を探したのですが、人の多さにまけて大好きかるかん 探せないで帰宅しました

お写真のかるかんメーカーはどこなのかな〜
「5勝手屋羊羹」ワクワクしながら食べれそうです。
イータン
2017/09/09 18:57
那須高原は一足早い秋が訪れていますね。
全国津々浦々のお土産、嬉しいものですね。
愛知県のも含まれて素敵な同僚が大勢いらっしゃいますね。市立船橋高校のアスリートドリンク、いいですねー。
みなみ
2017/09/10 13:50
女郎花は普通に見かけますが、男郎花も良いものですね お土産スゴ〜イデスネ 甘いものが多そうですから カロリー注意ですねー
ゴン太
2017/09/10 16:12
ノブドウの実の宝石のような
深い輝き。那須高原では、早くも
秋の深まりを感じさせる景色が
見られるんですね。私の所では、やっと
秋の入口に差しかかった感じです。
yasuhiko
2017/09/10 17:21
コマダムさん、こんばんは
那須高原を楽しめたようでよかったです。茶臼岳も良い天気に恵まれ、登山の醍醐味が味わえましたね私も、来週、行ってきます
ミックン
2017/09/14 21:12
フラバーバさん、こんばんは
ノブドウは、食べられないと聞いていますが、本当はどうかなもっと熟すと、瑠璃色が増し、本当に宝石のようになります。
夏の土産のオンパレード、まあ、大したことないですが、気持ちが嬉しいのでご勘弁を
ミックン
2017/09/14 21:20
クロネコしんちゃん、こんばんは
以前に食べられたことがおありでしたか美味しくないと聞いてますが…どちらかというと鑑賞用でしょうか。今度の台風が去ると秋も深まるでしょう
ミックン
2017/09/14 21:23
月奏曲さん、こんばんは
糸できる羊羹、他でもあると思いますが、ここのは一個が大きく、十分楽しめます。羊羹ファンにはたまりませんね
ミックン
2017/09/14 21:25
りりいさん、こんばんは
お盆で帰省する同僚が多く、そのたびにこのような土産がデスクに並びます。りりいさんのところもそうなのですね。お裾分けのその気持ちに感謝ですね
ミックン
2017/09/14 21:28
ゴンマックさん、こんばんは
「名物に旨い物なし」なんて言いますが、いやいや、うまいものばかりです小腹がすいたときに、デスクから取り出していただきました。土産選びも面倒ですが、これも旅の楽しみの一つになるでしょう
ミックン
2017/09/14 21:32
降魔成道さん、こんばんは
ニガイチゴはまだ口にしたことがありませんが、棘が凄いので、鳥たちも食べないとか、また、苦いとか聞いてますが…
ミックン
2017/09/14 21:35
イータンさん、こんばんは
鹿児島のかるかん、いろんなメーカーがありますが、しかも元祖と言われるのが一つではないというのが面白いですね。確か、「明石家」とかいう店だったのでは美味しかったです。ぜひ、物産展でも見つけてください
ミックン
2017/09/14 21:41
みなみさん、こんばんは
各地の土産、楽しくいただきましたアスリートウオーター、なるほど、あの市船ので、面白い一品ですね。愛知県の長ーいそうめん、美味しかったなあ
ミックン
2017/09/14 21:44
ゴン太さん、こんばんは
那須高原は野の草花の宝庫です。これからはだんだん秋が深まり、また違った野の花が見られます。見つけると嬉しくなってしまいます。来週、また、出かけようかと…楽しみたいと思います
ミックン
2017/09/14 21:48
yasuhikoさん、こんばんは
ノブドウが瑠璃色に染まるころ、秋が早足でやってきて、速足で過ぎ去る高原。今年は、何時までも暑く、なかなか秋らしくなってきませんが、朝晩は涼しく、そちらでも、少し凌ぎやすくなってきたのでは鳴く虫の音も秋に変わってきています
ミックン
2017/09/14 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の野で mikuもakatsukiファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる